アーカイブ

カテゴリー

必要になったその時に

わたしたちの毎日はお金がないと生活をしていくことができませんよね。
毎日のご飯や着るもの、住むところ、すべてにお金が必要になってきます。
お金が無ければもう食べることすらままならなくなってしまうんです。
ですから毎日わたしたちはお金を稼ぐためにせっせと仕事に行ってお給料をもらっています。
そしてもらったお給料の中で毎日の生活費をやりくりしていくんですね。

でも毎日生活をしていく中で、どうしてもお金が足りなくなってしまう時ってありますよね。
急な出費っていうんですか?毎月結構ぎりぎりで暮らしているのにも関わらず、友人の結婚式があったり、急に風邪をこじらせてインフルエンザになってしまったら治療費も必要になってきます。
お金がまだあると思って生活していたら、給料日前になって生活費が足りない!なんてこともあるのではないでしょうか?
毎月貯金をしていてある程度の蓄えがある人って実はそんなに多くないんです。貯金が殆ど無く、毎日結構ぎりぎりで生活している人って多いんですよね。
都心部は家賃も高いですからひとり暮らしの方なんかは特にそうなんではないでしょうか。

そんな毎日をギリギリで生活しているワーキングプア、わたしも実は当てはまっています。
給料がそんなにすごい少ないというわけでもないんですけど、毎月なぜか給料日前になるとカッツカツ。そんな時に急に万単位のお金が必要になることって結構あるんですよね。
社会人にもなって親にお金を無心するのもちょっと。。という感じですし、かといって貯金もないし友人にお金を借りるのもなおさら心苦しいですよね。

そこでわたしが利用しているのがキャッシングなんです。
キャッシングって、一時期利息が高すぎるって問題になったこともあると思うんですけど、今はそんなこともないんですよね。
クレジット払いをリボ払いにするのと同じくらいの利息しかかかりません。
しかも大手の銀行が経営していることもありますしCMなんかもよくしていますから結構安心できるんじゃないですかね?
まあわたしも最初は全く不安がなかったというわけではないんですけど、今ではその手軽さに結構ハマっちゃってるんですよね。ハマっちゃってるといってもゲームではありませんから、しっかり計画を立てて利用する必要はあるんですけど、必要なときにすぐにお金を用意することが出来るのはかなり便利です。

クレジットやキャッシングのカードって、発行までに結構時間がかかっちゃうイメージないですか?
給料日前に、今すぐお金が必要だっていうのに発行までに時間がかかってしまったらなかなか利用しようと思いませんよね。お金にまだ余裕があるときにはカードを作ろう!って思わないですから。
でも実は、キャッシングのカードって即日発行できることが多いんです。
即日発行ですからその名の通り当日にすぐカードが手に入るんです。そしてすぐにお金を引き出すことが出来るんですよ。

まだ利用したことがないっていう人が多いと思うんですけど、必要なときにすぐにぱっと引き出せるキャッシング、思い立った時に即日発行して利用してみてはいかがでしょうか。